大阪

行って来ました。大阪へ。
前の副業先の教え子の合格祝い。
道中とかで受験の状況とかを聞いてみたのだが、聞けば聞くほど「よくそんなんで合格できたなぁ」と思った。

大阪の目的はミナミ散策&食い倒れ。
同行者はアメリカ村でビクビクしていた。雰囲気が怖かったらしい。
ミナミ散策でもメインは服の買い物だった。

BEAMS2軒回っても気に入ったものが見つからず、他のショップもなかなか見つからず、苦し紛れに入ったダイマルで「BURBERRY BLACK LABEL」が見つかる。同行者大喜び。Tシャツを選ぼうとするもなかなか選べない。結局店員のオネーチャンとトークを交わしつつ何とか決めることができた。

しかし、中学生が1枚6千円のTシャツを何のためらいもなく買うっていう金銭感覚には驚かされた。自分はせいぜいstussyの4000円が精一杯だ。

自分の服も物色して、気に入ったデザインが見つかっても、サイズが合わないので少々凹んだ。