千葉ロッテVS北海道日本ハム

イタリアンなアンソニー・W・森

北海道日本ハム2−8千葉ロッテ
ロッテファンからすると先制されて追いついて、再度リードされて追いついて一気に引き離しにかかる理想的な展開。自分が球場入ったら2回裏、ちょうど橋本の同点ソロの瞬間。自分が見に行くと橋本がいい仕事してくれます。5回表に高橋信がソロホームランで突き放しにかかると、6回裏に再度追いつく。その仕事をやってのけたのも橋本。ランナー満塁の時にきっちり犠牲フライで同点に追いつく。なおもランナーが1・3塁でフランコが決勝の3ランホームラン。ラッキーセブンにはベニーのタイムリーツーベースなどで3点を加え試合を決定付ける。投げてはオリンピック壮行試合でも投げたエース清水直行が完投勝利。すばらしい試合でした。銀テープも投げて、花火も上がり、最後は合併反対のエールを一緒に贈る。

勝利投手 清水直 6勝8敗0S
セーブ  
敗戦投手 金村 9勝4敗0S
本塁打 橋本9号ソロ(2回裏),高橋信14号ソロ(5回表),フランコ9号3ラン(6回裏)

橋本は上手く使ってほしいですねぇ。
マリーンズにあってあの長打力は魅力ですよ。
クリーンナップよりも下位に据えると打線結構怖いと思うんだけどなぁ。
フランコあたりとタッグ組んでくれ。
使い方わからんかったら中日にくれ。(笑)