HOTEI+BRIAN Project中止

2004/10/8
HOTEI+BRIAN PROJECT中止のお知らせ
皆様にも既にお知らせしたとおり、昨年より布袋寅泰Brian Setzerはユニットによる音楽の制作と
ライブのプランニングに着手し、準備を進めてまいりました。
しかしながら、各々のアーティスト活動を尊重しながら時間を調整する中において、
2004年から2005年に向けてプランを実行するには、必要な時間が充分取り切れないと
判断せざるを得ないこととなりました。
日本とアメリカのビジネス・スタイルの違い、またBrianのプロダクション・スタイルとの違いもあり、
もっともっと多くの時間が必要であるということが判りました。
事務所としても協議を重ね努力して参りましたが、これ以上皆様をお待たせすることはできないとの判断から、
プロジェクトを一時中断させることを決定致しました。
布袋寅泰は、2005年、ソロの活動を再開させます。
楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、プロジェクトへの期待を上回る最高の作品を
お届けしたいと思います。
今後ともご支援くださいますよう、よろしくお願い致します。

以上公式サイトhotei.comより抜粋

今更だけど、今年の春先にその噂は某サイトで出回っていました。
出回った場所が場所だけに、その噂の信憑性もそれほどのものでもないと思っていたが、まさか本当だったとは。
びっくり。
でも、布袋のソロ活動を見ることができるのは非常に楽しみである。
ライブあったら行きまっせ。

ニューシングル『おもいでに捧ぐ』ニューアルバム『She is』リリース、
そして4年ぶりの全国ツアー「IMAI MIKI DREAM TOUR 2004」決定!

今秋、今井美樹のオリジナルシングル&オリジナルアルバムのリリースが決定。プルデュースは布袋寅泰氏が担当。シングルはBEGINのギタリスト・島袋優氏が作曲を担当。またアルバムの作家陣には、布袋寅泰氏、岩里祐穂氏、南佳孝氏のほか、秋元康氏が16年ぶりに4曲の作詞を担当。この夏に行われたレコーディングには日本有数のミュージシャンが参加。レコーディングメンバーには、ギターの今剛氏、ベースのKuma原田氏、ドラムスの山木秀夫氏、そしてキーボード小島良喜氏等が参加。また布袋寅泰氏もギターで参加するなどまさに”スーパーバンド”と形容すべきミュージシャンが今井美樹サウンドをバックアップしている。
そしてこのアルバムのレコーディングに参加したメンバーが中心となったスーパーバンドがバックメンバーを務める今井美樹の全国ツアーが決定した。ツアータイトルは「IMAI MIKI DREAM TOUR 2004」。今井美樹としては4年ぶりの全国ツアーになり、10月29日(金)の市原市市民会館からスタートし、12月の13日(月)の日本武道館まで、全国13公演が決定している。このツアーには、布袋寅泰もギタリストとして参加することが決定している。

【ツアーメンバー】
GUITAR … 布袋寅泰
GUITAR … 今 剛
BASS … KUMA 原田
DRUMS … 鶴谷智生 10/29(市原)〜11/20(仙台)
DRUMS … 山木秀夫 11/26(広島)〜12/13
KEYBOARD … 小島良喜
CHORUS … 仁科薫理
PROGRAMER … 岸 利至

以上、今井美樹公式ページより抜粋

火遊びの罪滅ぼし?(ぉぃ)
岸さん、いつも布袋と一緒だねぇ。