名古屋東部もだいぶ変わったねぇ。

と言っても万博の影響なのかな?
今回ドライブしたのは千種区の東部。
名古屋高速を四谷で下り、そこから名古屋大学のそばを通り、本山を抜け、自由ヶ丘へ。
住宅以外何もなかった自由ヶ丘に、地下鉄名城線(環状線)の駅ができてしまい、それだけで何だか活気付いてしまっている感じだ。
某私立高校のおぼっちゃまも雰囲気をにぎやかにしてくれている。
目的地は愛知県がんセンター。
知人の見舞いだ。
手術も無事済んだはいいものの、食事も満足にできる状況ではなく、げっそり痩せ細っていた。
ずっと部屋の中に居るせいか肌の色もすっかり白くなってしまっている。
一日も早く元気になってほしい。


帰りは下道で帰る。
学生時代の三大生活拠点*1の千種界隈もすっかり変わってしまっている。
ごっついスポーツクラブだの本郷亭だのセブンイレブンだのができていて違和感を感じた。
CBCの前を通っては鶴瓶の「スジナシ」の収録を見に行ったのを思い出してしまう。
そして、家が近づくとミスドポン・デ・リングとエンゼルクリームを買う。

往路は約30分、復路は約60分(ミスドでの買い物も含む)

*1:自宅付近の愛知西部(名古屋市外)、大学周辺の鶴舞、学生時代の塾のアルバイトに行っていた千種