GAEA JAPAN 名古屋市昭和スポーツセンター大会

モリゾー by広田さくら

■ 第1試合 シングルマッチ30分1本勝負

永島千佳世(12分21秒、ジャーマンスープレックスホールド)×水村綾菜
ハッキリ言って経験とテクニックの差だねぇ。


■ 第2試合 タッグマッチ30分1本勝負

植松寿絵&○輝優優(16分56秒、ヨーロピアクラッチ)×ダイナマイト関西AKINO
密かに自分が買ってる植松&輝組の試合。お得意の場外戦もリングアウト勝ちを奪えず。AKINOもキレのある動きを見せるが、つかみどころのない植松&輝組のチームワーク、輝の粘りには勝てず、関西からフォールを奪う。関西はスプラッシュマウンテンを植松に阻止されたのが敗因だな。


■ 第3試合 シングルマッチ30分1本勝負

×広田さくら(10分09秒、ライガーボム→エビ固め)○ZAP・T (極悪同盟
広田やっぱおもろいわ。入場テーマはZAPのものだけど、格好はモリゾーで。しかもキッコロまで用意している。モリゾーのオーバーマスクを取ると、スキンヘッドのヅラにはサソリの絵が。ZAPのセコンドにいるサソリのコスプレだ。極悪側も素に戻って笑ってしまう。広田はボ・ラギノールもときめきメモリアルも披露し、ZAPのマスクをはがして会場を大いに盛り上げるが、最後にはマスクを取り戻され、逆襲のときメモを喰らい、ライガーボムで広田が沈む。


■ 第4試合 シングルマッチ30分1本勝負

シュガー佐藤(14分19秒、無双→片エビ固め)×尾崎魔弓
普通に尾崎勝つと思ったけど、シュガー勝っちゃったねぇ。


セミファイナル シングルマッチ45分1本勝負

長与千種(12分59秒、横入り式エビ固め)×浜田文子
浜田すげえワルかった。場外乱闘、凶器攻撃とかハンパじゃなかったなぁ。 長与が額から流血していたし、浜田にはすげえブーイング浴びせられてた。自分は密かにええぞーとか思ってたけど。有刺鉄線巻いたバット持ち出したときはさすがに会場引いてたなぁ。長与ファンのイタイ女性がしきりに浜田をののしっていた。最後は浜田がコーナーに上ったところでアジャが乱入してパンチを浴びせ、長与がスクールボーイで丸め込む。


■ メインイベント タッグマッチ60分1本勝負

ライオネス飛鳥アジャ・コング(11分18秒、逆回し蹴り→片エビ固め)永島千佳世&×カルロス天野
やはり大きさがそのまま差になってたな。カルロスは裸足を攻められて、よくつま先を踏まれていた。


■その他

  • 試合前はリングアナが前説やってた。
  • 試合前に入場式。選手代表の挨拶が名古屋出身の新人水村綾菜。途中グダグダになったところで広田が変わろうとマイクを取り、普通に語っていると長与が背後から忍び寄って広田のマイクを強奪して水村に戻す。ここは爆笑のシーンだった。
  • 休憩中、広田がG-SLASHの収録をやっていた。広田かわいかったなぁ。
  • 広田のお母さんもG-SLASHに登場。
  • 試合でのアナウンサーの広田のコールは「広田ーさそーりー」
  • その後素のトーンで「広田さそり選手に花束の贈呈です」とアナウンス。
  • 試合後里村明衣子に握手してもらったけど、やわらかくて女性的なんだけど表面は普段の練習を物語るようなゴツゴツしていて感動した。で、普段の里村普通にかわいい。
  • 愛知県春日井市出身の加藤園子が休憩中に挨拶。