金粉ショーと花粉症は

前には「モリゾー」

似て・・・・・るとは言えないな。
この日、夕方から近所のK内科へ花粉症の診察をしてもらいに行った。
16:30頃に診察券を出し、16:45ごろに診察が終わる。
で、薬を貰って会計を済ませたのが19:00回っていた。
病院の待合室は人があふれかえっている。
朝に薬だけの処方を頼んで、夜取りに来てもまだ準備できていないってケースも普通にあった。

このK内科で処方してもらう花粉症の薬は非常によく効くともっぱらの評判。
東京に住む兄貴(花粉症持ち)もK病院の薬貰って送ってくれと言うぐらいだ。
自分が大学生の頃に軽い花粉症になり、兄貴が持っていたK内科の薬を飲んだらすぐに症状が和らいだ。

K内科の先生は薬フェチ。
けっこう薬で勝負したがるタイプの医者。
いつもけっこう強めの薬を出すので、普段は支持するしないが分かれている。
しかし、花粉症の薬に関しては否定的な意見は聞いたことがない。
花粉症シーズンがK内科の稼ぎ時だ。