やっぱりウッズすげえな。

ナゴヤドームのロッテファン

オリックス2-4中日
序盤、オリックスが先手を取る。3回表には先頭の塩崎がヒットで出塁、後藤が送って谷がサックリタイムリーツーベースで1-0。タオル回りが始まろうかと言う初球でガルシアがタイムリーで2-0。次の水口でもタオル回りが流れるがあえなくアウト。このままオリックス先発吉井にのらりくらり逃げられるかと思いきや、6回に吉井が降板した後の加藤を捕まえる。反撃の狼煙を上げたのは途中からサードに入る職人渡邉のツーベース。1番の荒木が倒れ、2番の井端が氣志團の「One Night Carnival*1で颯爽と登場し、さっくりタイムリーを放ち2-1。立浪もヒットでつなぎ、ランナー1,3塁にしたところで4番のウッズが登場。粘った挙句フルカウントからこれしかないという玉をこれしかないというスイングで振りぬくと打った瞬間に入ったとわかるバックスクリーン横の深いところに飛び込む逆転の3ランで4-2。8回には平井が2アウト満塁のピンチを招くが、中日の守護神岩瀬がものの2球か3球でピンチを凌ぐ。最終回には難なく3人でしめる。この日のヒーローは言うまでもなくウッズ。何と、この日のホームランはウッズの来日100号だそうだ。

*1:今季からはチャンス時のみに流れる。