パクリ企画第二弾。

またまた某所から勝手に拝借させていただきました。

『47都道府県のうち、自分の年齢と同じ数だけ行ってるのがちょうどいいらしい(根拠はないらしい)』

北海道…2年間住んでいました。
青森県…5〜6時間だけ滞在しました。ハッキリ言って寝ただけです。
秋田県…なし。
岩手県…なし。(通過のみ)
宮城県…なし。(通過のみ)
山形県…なし。
福島県…なし。(通過のみ)
茨城県…なし。
栃木県…なし。(通過のみ)
群馬県…なし。(通過のみ)
埼玉県…インボイス西武ドーム
千葉県…ディズニーリゾート。千葉マリンスタジアム
東京都…別宅アリ。
神奈川県…横浜ラーメン博物館横浜アリーナ(布袋のライブ)
新潟県…なし。
山梨県富士急ハイランド
静岡県…静岡、清水、富士、浜松、天竜など。仕事からプライベートまで。
長野県…松本の友人宅まで。松本城の桜の下で青空麻雀もした。
岐阜県ドラゲー見に行ったり布袋のライブ行ったりフラッとドライブしたり。
富山県…なし。
石川県…金沢。山代温泉
福井県…小浜とか家族旅行で行った記憶がある。
愛知県…ホームタウン。
三重県ナガシマスパーランド。お伊勢さん、尾鷲など。
和歌山県…仕事で田辺市御坊市などに行きました。
奈良県…修学旅行でも行ったし、仕事で御所方面に行ったりもした。
滋賀県びわ競艇アーカス大津。雄琴彦根の友人宅近辺。
京都府…修学旅行で行った。ドラゲーで行った。半年に一度は。(謎)
大阪府…会社の本社。大阪府立体育会館ドラゲー)。大阪ドーム(なつかしのタオル回り)。
兵庫県神戸ワールド記念ホールスカイマークスタジアム、明石(仕事)、淡路島(仕事)
岡山県…倉敷には親戚の家がありました。
鳥取県鳥取砂丘行きました。
島根県…出雲行きました。
広島県原爆ドーム、宮島に行きました。平和記念館の展示物で思わず涙しました。
山口県周南市下関市に行った事ある。秋吉台も行った。
香川県…山田家、栗林公園屋島金比羅山など。
徳島県…なし。(通過のみ)
愛媛県道後温泉とか。松山のキスケパオ、松山駅のじゃこ天おばちゃんの謁見、重信町など。
高知県安芸市(仕事)、南国市(仕事)、桂浜(仕事のついでの遊び)、ゆず庵(仕事のついで)など。
福岡県…直方市(仕事)あとは行った事ないんだよね。
佐賀県…なし。 (通過のみ)
大分県…ばあさんが居ます。親戚も居ます。
熊本県…なし。(通過のみ)でも、阿蘇山は見た。
宮崎県…延岡に親戚居ます。門川、国富は仕事で行きました。
長崎県…なし。
鹿児島県…桜島の傍は通った。鹿屋市、串良町は仕事で行った。 土壌のサンプリングしていて「シラス」を実際拝めて感動した。
沖縄県…なし。

行った事ある都道府県、32箇所。
一昨日一つ年取ったばかりだから一つ足りない計算になる。
この1年以内にどこか開拓すればちょうどよくなるんだな。

通過もアリだとしたらあと8箇所増えるな。