12/21の出来事

朝仕事から帰ってそのままマドカを弥富のトリマーに預ける。

その後は整体へ。先生と大晦日のPRIDEの小川VS吉田の予想で激論。

昼は愛西市のガーデンピッツァでパスタを食す。パスタの弾力にいつもながら驚かされる。

家に帰り、HDDの整理。

マドカを迎えに行ってそのまま名古屋の会計事務所へ。

日もすっかり暮れ、マドカを家に置いて道場へ。クリスマス会だ。
タダでさえ話聞かせるのに大変な思いするのに、クリスマス会ではしゃいでいる子どもたちになるともう手が付けられない。プレゼント交換では結局ディズニーランドのお土産のお菓子。

家帰って新聞とかyahoo見ると渡部篤郎村上里佳子内田有紀吉岡秀隆が離婚だってよ。まあ、知った事じゃないけど。

小坂が巨人に金銭トレードは普通にびっくりした。巨人からしたら珍しく真っ当な補強に思えた。個人的には小久保や二岡のポジションいじってでも獲る価値はあると思った。ロッテファンからしたら正直寂しいけど。