いいトシぶっこいて

夕食にラーメン屋ハシゴしました。

1軒目 信長ラーメン
愛知県西春日井郡清洲町にある、清洲町出身の織田信長の名前を冠したとんこつラーメン屋さん。オーソドックスなようで、そうでないようで、それでいて味はかなり美味しい。全体的に食べやすい作り。何度でも行きたいと思わせる店であることは間違いない。ただ、全てカウンター席なので小さい子供連れではお勧めできない。
2軒目 チャンラーメン
愛知県稲沢市にある屋台風をウリにしたラーメン屋。昔は実際に屋台だったが、数年前に普通の建屋でリニューアル。味はごくごくオーソドックスな、それでいて懐かしい風味のラーメン。普通のしょうゆラーメン。小腹がすいた時なんかの夜食にちょうどいい感じ。今回のようにラーメン屋のハシゴなんかする時に2軒目以降に行って食べられます。もちろん味がボケてしまうなんてことはありません。