道場にて

午前中に町民講座の柔道教室をやっていて、稽古が終わった後に畳の上に茶色いヨゴレが。ん??臭うぞ。・・・・・・


ウ○コかよ!


しかも乱取り中に生まれた汚れらしく、稽古のドサクサに誰かが足で延ばした形跡もあった。踏んだ人気の毒に。


ちなみにこの日、アテネオリンピックの残りの階級の代表が決まる。男子65kg級で内柴正人(25)=旭化成=、女子57kg級はシドニー五輪銅メダリストの日下部基栄(25)=福岡県警=が出場権を獲得。内柴は元来60kg級の選手だが、オリンピック出場選考を兼ねた大会で計量で失格という経験をしている。引退も考えたらしいが、階級を一つ上げての挑戦を決意し、サックリ出場権獲得。大したものです。まあ、注目度は若干低いからかえってメダル取る期待度高いのではないか。ともあれ頑張って欲しいものだ。あっ、日下部もがんばれ。