西武VS千葉ロッテ 第10回戦

西武4−5千葉ロッテ
勝 川井 1勝2敗
S 小林雅2勝4敗11S
負 森  2敗1S
HR 橋本(11回表 1点 森)

序盤は荒れ模様の展開。
ロッテが初回に3点取れば西武がすぐその裏に4点を取る。
西武には勝てないのかと思っていると、3回表に1点を返し、何とか追いつく。
このまま荒れ気味に進むのかと思いきや、両チームともランナーを出すものの点に結び付けられないまま回がダラダラ進む。
そして、西武は9回裏に2死満塁のチャンスを迎える。
サヨナラのチャンスだ。
しかし、中島はサードゴロ。
川井はよく踏ん張った。
そして、11回表、先頭打者は途中からマスクをかぶる橋本。
粘りに粘り、ストレートを思いっきり叩くと、レフト方向へ打球が伸び、スタンドへ。
勝ち越しホームランだ
一気にレフトスタンドは沸き返る。
橋本本人も初めての流し打ちホームランだった模様。
その裏は守護神コバマサの登場。
一人ランナーを許すも危なげなく締める。
長い長い試合にピリオドが打たれる。
終わってみると今季最長試合だった模様。
レフトスタンドは歓喜の渦。ヒーローインタビューは橋本。
自分はこの間に抽選で当選したこんにゃく詰め合わせをもらいに行く。
西武線の終電(23:02)は着々と近づいていたが、自分は車だったので関係なし。
ともあれいい試合だった。