よこはめ たてはめ(違)

この日は横浜へ。
新横浜ラーメン博物館へGO!
回ったのが4軒。
個人的な見解で評価させてもらいました。


1:井出商店 (★★★☆☆)
 ごく普通のラーメン。可もなく不可もなくと言った所。ちょっととんこつのにおいが気になった。


2:支那そばや(★★★★☆)
 こっちもごく普通のラーメン。しかし、しょうゆだったぶん食べやすかった。


3:すみれ(★★☆☆☆)
 正直ガッカリだった。ヘビー過ぎる。熱を保つためとは言えスープと油が完璧に分離しているので食欲減退。


4:らーめんの千草(★★★★☆)
 すみれの後で味が少々呆けていたが、酒飲んだ後にサラサラッと食べたい感覚のラーメンだった。なかなかよさげです。


残り5軒はまたの機会で。