びわこ競艇会

勝舟券

この日は朝早くから名神高速をかっ飛ばし、大津へ向かう。
そして、朝一で銀玉屋に向かう。
イエローキャブで凹むが、仮面ライダーで取り戻す。
仮面ライダーの紫の筐体を初めて見た。


昼過ぎにびわ競艇に向かい、舟券を買う。
みんなと談笑しながら競艇
第10レースで3連複で15倍程度の舟券を取る。
第11レースで3倍程度を取る。
第12レースは結果としては取れなかったが、悔やまれる内容だった。
自分が買っていたうちの1艇が転覆しやがった。
転覆さえなければ取っていたと思われただけに残念だ。


その後、「焼肉でん」に向かい、焼肉だくれ。
食いました。モト取るぐらい。
豚トロんまかった。
飲み放題で並ぶ空のビール瓶の量が凄まじかった。
フリードリンクの一角にあるソフトクリームも美味かった。

引き続き同じ敷地内にあるサイゼリヤに場所を移しまったりタイム。
ノートを広げて中日横浜戦、巨人阪神戦のリアルタイム速報を見たり、いろいろな話をしたり小1時間を過ごす。


会合が終わり、西方面に帰る人を大津駅まで送り、彦根方面の二人を車で送り、帰路に就く。
すごい雨で視界もままならず運転も少々ヒヤヒヤものだ、
前にトラックが割り込んだりするとタイヤで巻き上げる水しぶきがまた凄まじいことになり、恐怖が倍増する。

深夜0時過ぎ、何とか家に着く。


参加された皆さん、どうもありがとうございました。
お疲れ様でした。
また来年も集まりましょう。