THE LIVE! DOBERMAN

買いました。やっぱりライブの布袋はかっこええ。
お気に入りは16曲目のGET HIGH!!!。
「♪俺の愛したHEROES・・・・・」の部分でついテレビの前で一緒に拳を振り上げてしまった。
そして、このツアーで改めていい曲と思ったラストシーン。
前奏からトーンの高い音を乗せて全然違う感じに仕上げていた。


横浜だと「デスペラード」で「007のテーマ」を入れたりはしなかったんですねぇ。薔薇の花を客に渡すというサービスもなかったみたいですねぇ。まあ、カメラの動くスペースの分、どうしても客席から離れてしまうから渡しにくいんだろうけど。ライブの時はハッキリ見えなかったけどチンガポッカチンガポッカブーンブーンブーンの後のギター、手で弾いてたんですね。あの独特の音色の正体は手でのプレイだったのね。

演出も横浜アリーナだと豪華でしたね。両サイドにモニターを設けたり、GET HIGH!!!では花火何発も鳴らしてるし。


GUITARHYTHMは懐かしい。自分が行った岐阜とかでは知っている人が少々少ないような気もしたが、横浜はこれでもかといわんばかりの盛り上がり。都合がついたら行けばよかったと思った。


このライブDVD、布袋ファンなら買いでしょ。