お台場弾丸ツアー

試合勝利後のモッチー

お目当ては一つ、ドラゲーアリーナ。
家を出たのが6:20ぐらい。まず6:40ぐらいに同行者2人を拾う
引き続き7:00頃に1人を拾う。
同行者は年頃の女の子の3人。(参考までに年齢は3人とも10代です。)
実質7時出発と考えよう。
7:00 名古屋某所出発
    ↓
   名古屋高速東名阪自動車道東名高速に乗る
    ↓
9:30 富士川SAにて休憩。自分はトイレ行ったり朝食取ったりガムを買ったり。
   渋滞情報をチェックすると用賀IC抜けた後が混んでいるとの事。
    ↓
10:40 用賀SA通過。ここまで来れば距離的にはたいした事はないんだけど、やはり車が多い。
    ↓
11:40 台場ICを下りる&駐車場の入口探し。
    ↓
12:05 DRAGON GATEアリーナに到着。

結局5時間強。首都高の渋滞がなければ40分ぐらいは短縮できたと思う。まあ、ありえないでしょうね。

アリーナに入るとリング上では市川がチビっ子を相手に腕相撲をやっていた。
その横では堀口が盛り上げていた。
この盛り上げ方はさすがという感じ。
同行者はグッズの物色。
戻ってくると同行者のお台場冒険王の1Dayパスポートがピンバッジで埋め尽くされていた。
CIMAがどうしても出ないと悔しがっていた。
自分も付き合いで数回やる。CIMAが出たらあげるつもりで。
しかし、自分も出ない。
やったのは3回で、一つはマグナムのロゴ。
残り二つはSDキャラのブラザーと堀口。
同行者のダブり分のカラオケマシーン1号も貰う。
自分は腹が減ったのでから揚げとコーラを購入。
するとコーラはSDキャラのイラストが入った紙コップで渡される。
13:00からは清水基嗣と玉岡金太によるプロレス講座が行われる。
YOSSINOと土井のデモンストレーションだ。
13:30にはデイリーマッチ第一部が始まる。
市川は最初堀口とのシングルの予定だったが、みんな(YOSSINO、土井、しゃちほこ)を呼び出して、シングル4連戦ですべてあえなく秒殺。
本来は第2試合YOSSINO、土井、しゃちほこの3wayだったが堀口が「このままじゃギャラ発生しない」と言い、何とかタッグマッチにこぎつける。YOSSINO&堀口VS土井&しゃちほこ戦でYOSSINOがしゃちほこからピン。
第2部までの間、自分はフジテレビ社屋で買い物。
頼まれ物と数取團のバスタオルを購入。(D.KAZUTORIを永ちゃんのロゴっぽくアレンジしたヤツ)
その後、チューリップの会に入会してきた。

第2部は第1試合で市川が土井に再試合を含む2試合で2連敗。
第2試合は3WAYの予定だったが、これまた土井が「なにもやってかいから」と試合に入る事を要求。さらに首を押さえて痛々しい市川が「俺も何もやってねーぞ!」とリングに戻る。結局2-3の変則タッグマッチで市川が土井のバカタレスライディングキックに沈められる。
あとでニュースを見て気付いたが、市川はこの日だけで7連敗。
スポナビのトピックにまで出るなんてびっくり。

帰りはお台場を17:30に出る。首都高を抜けたのが19:30。
事故渋滞のようだ。何事もなければ15分程度なのに。
東名をひた走り、23:30ごろから同行者を下ろしに回って、
自分が帰り着いたのが24:30。
運転でトータル11時間30分(うちサービスエリアの休憩1時間)、お台場滞在6時間10分。
この日ばかりはさすがに疲れました。