スト回避した本日

中日3-2広島
5回裏に中日が渡邉のタイムリー、荒木の犠牲フライ、井端のタイムリー内野安打で一気に2点のビハインドをひっくり返す。平松が5回を2失点で踏ん張ったのが大きかった。中日が逆転に成功すると磐石の投手リレーで反撃を許さず。平松の今シーズン初勝利。こういう展開になると、岩瀬や平井はもちろん、岡本の存在ってすごく大きいと思う。
千葉ロッテ3-2北海道日本ハム
小笠原屈辱の2エラー。これが日ハムの敗因。最終回に小笠原の2連続1塁悪送球でロッテに追いつく。勝ちゲームをブチ壊したのは間違いなく小笠原。延長に入ればロッテはコバマサがピシャリと日ハム打線を抑える。11回の裏、9回に同点のホームを踏んだ垣内がサヨナラホームラン。文字通り日ハムから勝ちをもぎ取る形となった。