中川家ん

東海地方で先週放送された内容。
ゲストは元おニャン子クラブ新田恵利。
トシ取った印象だけど、相応にかわいらしい。
番組では教室風のセットで新田が特別講師と言う位置づけでおニャン子時代の暴露話が繰り広げられる。

おニャン子は恋愛禁止
「私は(彼氏)居ましたよ。」とキッパリ。おニャン子以前から付き合っていたからと弁明。その時の彼は彼女(新田)がおニャン子ということで様々な方面でいろんなやっかみを受けたのではという話を振られると、「(やっかみを受けることが)あったかもしれないけど少なくとも私の前では見せませんでしたね。」と一言。たまの休日だと彼と人気のない公園で過ごしたという。
仲がよかったのは
なかじ(中島美春)、高井麻巳子永田ルリ子布川智子だったらしい。生徒役の一人の西川かのこは「全員他人の目とか気にならないメンバーじゃないですか。」とつっこむ。新田も驚いて「ピンポン!」と肯定。
逆に合わなかったのは
中川家剛のノートに鉛筆で書く。文字は隠していたが、鉛筆の動きでバレバレ(爆)。まあ、当時のおニャン子を知る者としては納得だ。そのメンバーとは・・・・○○○○○。これだけでも結構絞れますねぇ。バレンタインな人なのか、茉莉花な人なのか、シンデレラな人なのか、あじさいな人なのか、なかじの代わりのフロントなのか、ボディガードな人なのか、みんなのみな人なのか、深呼吸な人なのか・・・・って挙げてみるとけっこう居るなぁ。
その他
ソロ時代の映像が流れる。引退コンサートのフィナーレはシンデレラ風に。今日が私にとってのシンデレラの12時です。と言ってセットの階段に靴を残し、セットの奥に消えていくというものだった。何ともコメントしづらい微妙な感じだった。