愛知県の知多半島の先っちょ

南知多町美浜町の合併後の新市の名称が決まった。
南セントレア市
ちなみにセントレアとは今年開業する常滑沖にある中部国際空港の通称と言うかニックネームと言うかそういう位置づけの名称。
東京ドームで言えば「ビッグエッグ」みたいなもん。
歴史も風情も感じられねえ。
しかもその対象の2町にセントレアはない。
地理的にセントレアの南に位置するだけである。
おいおい、いいのか?
ちょっと浅はかではないのか?
しかも、住民による一般公募にはなかった名称らしい。
議会で議員が候補に入れた名称らしい。
公募する意味ないじゃん。

ここでも住民の意思をないがしろにする自治体があったのね。