「DRAGON GATE好きさんに100の質問」

以下の質問は「COOKIE工房」さんにて配布しています。

Q1 あなたのお名前とサイト名(あれば)を教えてください。
ひろぽん、ブログ「日暮し」(はてな)を書いてます。

Q2 あなたの出身地はどこですか?
愛知県西部です。

Q3 同郷の選手がいたら教えてください。
尾張地方と言うことでドラゴンキッド。プロフィール上ではあとしゃちほこマシーンも一緒ですね。

Q4 誕生日と血液型を教えてください。
9月12日生、乙女座、B型。

Q5 あなたはDRAGON GATEにどの程度漬かっていると思いますか?
ま、それなりに漬かってると言っていいでしょう。

Q6 あなたの運営するサイトが応援しているユニットまたは選手を教えてください。
サイトで応援しているというわけではないですが、個人的にフジイさんのファンなので応援するユニットは自然とBlood Generationになります。

Q7 サイトを始めてどれぐらいになりますか?
1年2ヶ月ですね。

Q8 インターネットを通じてDRAGON GATE仲間ができましたか?
できました。よくPPVとかビッグマッチによく映る方と知り合いになれました。

Q9 DRAGON GATEの他に好きなプロレス・格闘技はありますか?
DDTなんか好きですね。

Q10 DRAGON GATEを好きになったきっかけは?
地元の夏祭りに来たので。(闘龍門時代に)

Q11 初めてDRAGON GATEを見に行ったときの感想は?
CIMAすげえ。

Q12 観戦はどのぐらいのペースで行きますか?
ほぼ月1で観戦しています。

Q13 GAORA,スカパーには加入していますか?
スカパーには加入してません。ケーブルでGAORA視聴してます。

Q14 観戦するとき、紙テープを投げたことはありますか?
依頼されたら投げます。

Q15 周りの人でDRAGON GATEが好きな知り合いはいますか?
とりあえずは居ます。

Q16 DRAGON GATEの長所は?
血なまぐさくなくて見やすい。

Q17 逆に短所は?
5/4現在だけど、ヒールらしいヒールが居ない。

Q18 DRAGON GATEを見始めてから最初に好きになった選手を教えてください。
ビッグ・フジ(現ドン・フジイ

Q19 その選手を好きになった理由は?
古き佳き昭和プロレスのニオイがするところ。

Q20 今現在、一番好きな選手は誰ですか?
ドン・フジイ

Q21 あなたの一番好きな技は何ですか?
ナイスジャーマン

Q22 あなたが受けてみたい技は何ですか?
フジイさんの張り手

Q23 「これだけは勘弁!」絶対に受けたくない技は何ですか?
シュバイン

Q24 あなたがかけてみたい技は何ですか?
絶縁

Q25 実は「やったことがある」という技がありましたら教えてください。
シュバイン、横須賀カッター、高い高い、パーフェクトドライバー、ジョン・ウー

Q26 誰かに「この技かけられた」というのがありましたら教えてください。
ジョン・ウー、カンチョー

Q27 あなたが一番好きなタッグを教えて下さい。
望月成晃横須賀享

Q28 あなたが一番見てみたいタッグを教えてください。
ドン・フジイ望月成晃

Q29 もしあなたがタッグを組むとしたら、誰と組みますか?
ドン・フジイ

Q30 あなたが一番好きな好きなユニットを教えてください。
Blood Generation

Q31 もしあなたがユニットに入るとしたらどこに入りますか?
超肉体派の肉体持っていたらと言う条件のもとでBlood Generation

Q32 その理由を教えてください。
フジイさんが居るから

Q33 あなたにとってBlood Generation(以後BG)とは?
筋肉

Q34 BGの中で一番好きな選手は誰ですか?
ドン・フジイ

Q35 クレイジーファッキン…できます?
できます。

Q36 CIMA選手に一言どうぞ。
最近負けこんでますがな。がんばってください。

Q37 ドン・フジイ選手に一言どうぞ。
ドリームゲート選手権頑張ってください。

Q38 土井選手に一言どうぞ。
YOSSINOK-ness.破って、真のブレイブゲート王者になったと思います。

Q39 鷹木選手に一言どうぞ。
誰にも真似できない力技早く作ってください。

Q40 フジイ選手に今後盗んでみて欲しいものがあれば教えてください。
FM2Kのスカジャン、アンソニーの帽子

Q41 あなたにとってFINAL M2Kとは?
良くも悪くも玄人好み

Q42 FINAL M2Kの中で一番好きな選手は誰ですか?
望月成晃

Q43 実はスカジャン持ってたりします?
持ってます。緑地の猪鹿蝶ガラ。

Q44 誰のスカジャンが一番お気に入りですか?
K-ness.

Q45 望月選手に一言どうぞ。
最強ハイキックすげえ。

Q46 横須賀選手に一言どうぞ。
もっといろんな技見せてください。

Q47 新井選手に一言どうぞ。
一度おニャン子ネタでトークしたい。

Q48 K-ness選手に一言どうぞ。
目指せファミ通連載。

Q49 土井選手のFM2Kに対しての「オヤジ」発言はどう思いますか?
特に納得もしないが憤りも感じない。

Q50 あなたにとってDo FIXERとは?
踊れるお笑い集団

Q51 Do FIXERの中で一番好きな選手を教えてください。
堀口元気

Q52 実はダンス踊れたりします?
踊れません。リズム感ないので。

Q53 マグナム選手に一言どうぞ。
最近腹部と太股のたるみ具合が気になる。

Q54 斉藤選手に一言どうぞ。
新リーダー頑張ってください。

Q55 ドラゴン・キッド選手に一言どうぞ。
エルヌメ2004の奇跡をもう一度。

Q56 堀口元気選手に一言どうぞ。
リングの下ですごく腰の低い好青年だったのが印象的です。

Q57 谷嵜選手に一言どうぞ。
ブチギレキャラもそろそろ限界か?

Q58 あなたにとってITALIAN CONNECTION(以後イタコネ)とは?
普通に華やかだなぁ。

Q59 イタコネの中で一番好きな選手を教えてください。
みんな大差ないけど強いて言えばミラノかなぁ。

Q60 ヒールの頃のイタコネ、ベビーになってからのイタコネ、どっちが好き?
ヒールのイタコネ

Q61 ミラノ選手の入場、始めて見たときの感想は?
笑い半分感動半分

Q62 ミラノ選手に一言どうぞ。
アメリカでも頑張ってください。

Q63 YOSSINO選手に一言どうぞ。
Bloodでのびのび暴れてください。

Q64 アンソニー選手に一言どうぞ。
結構エグい技、実は結構好きです。

Q65 あなたにとって悪冠一色とは?
ドラゲー史上最凶ヒールユニット

Q66 悪冠一色の中で一番好きな選手を教えてください。
いろいろ変わったけど最終的には大鷲透

Q67 悪冠一色の中で一番悪そうだと思う(に見える)のは誰ですか?
ブラザーでしょ。素で悪そう。

Q68 近藤選手に一言どうぞ。
あのパワーだけで説得力十分。

Q69 brother選手に一言どうぞ。
マイクがクローズアップされがちだけど、受けの上手さは横須賀とタメ張れると思います。

Q70 大鷲選手に一言どうぞ。
千秋楽固め見たいなぁ。

Q71 菅原選手に一言どうぞ。
若いからこの先いくらでも頑張れると思います。

Q72 高木選手に一言どうぞ。
何だかんだで動きを見せてくれて嬉しいです。

Q73 あなたにとってフロリダ・ブラザーズとは?
普通にお笑い?

Q74 マイケル、ダニエル、ケンスキー(!?)誰が一番好きですか?
ダニエル。ブレイブのマジモードで少し見直した。

Q75 フロリダ・ブラザーズが使う反則技の中で一番好きな技を教えてください。
八木にヘッドホン着けて、相手に「ギブアップ」を言わせるトリック

Q76 マイケル選手に一言どうぞ。
もっと反則のバリエーション増やしてください。

Q77 ダニエル選手に一言どうぞ。
またマジファイト見せてください。

Q78 ケンスキー選手に一言どうぞ。
もっとフロリダムーブに滑らかさ見せてください。まだ硬いです。

Q79 せっかくなので、北斗晶さんにも一言どうぞ。
今度はフロリダの一員で上がってください。

Q80 ストーカー市川選手に一言どうぞ。
自分は面白いと思いますよ。自分は。

Q81 スペル・シーサー選手にも一言どうぞ。
ヨシタニックでドーン

Q82 八木レフェリーにも一言どうぞ。
タイトル戦のレフェリングも任されるようになるなんてすごいですね。

Q83 あなたが愛用しているDRAGON GATEグッズを教えてください。
CRAZY MAXのハンドタオル

Q84 あなたの携帯の着メロ、着ボイスでDRAGON GATE関連のものはありますか?
ドラゲー観戦仲間からの着信はCRAZY MAXの「CIRCUSY」にしています。あと「傷だらけの栄光」、「EUROPA」も入っています。

Q85 一番好きな入場曲を教えてください。
昨年までは悪冠一色のテーマだったけど、今年からは土井成樹の「BLOOD #5」が気に入ってます。

Q86 「週間プロレス」・「週間ゴング」を毎週購読していますか?
購読はしてないけど立ち読みはしている。

Q87 あなたはレスラーとしてデビューすることになりました。キャラクターとリングネーム、入場曲は何ですか?
キャラはマスクマン。テーマ曲は布袋寅泰「BELIEVE ME, I'M A LIAR」

Q88 選手参加のイベントなどに参加したことはありますか?
ない

Q89 今後企画してもらいたいイベントがあれば教えてください。
とりえずアラケンとおニャン子ネタ話す場を提供してほしい。

Q90 お台場毎日プロレスは見に行きましたか?
二度行きました。一度目は初日、二度目は日帰り弾丸ツアーで。二度目は市ちゃんが一日で7敗してスポナビに載っていました。

Q91 街中でオフを楽しんでいる選手を発見!どうします??
こっそり握手してもらう。それぐらいで。

Q92 ミケーレを一日預かることになりました。どうしよう…?
放置。

Q93 岡村社長に一言どうぞ。
アンタ何がしたいの?

Q94 神田教頭に一言どうぞ。
うーん。とりあえず本部長業、レフェリー業頑張ってください。

Q95 菊池アナに一言どうぞ。
いつもさりげなくいい仕事していると思っています。

Q96 玉岡レフェリーに一言どうぞ。
市ちゃんのときのレフェリーはあなたしか居ません。

Q97 会場で頑張っている練習生の皆さんにも一言どうぞ。
早くデビューできるよう頑張ってください。

Q98 まだDRAGON GATEを知らない皆さんに一言どうぞ。
まず、テレビでも何でもいいから一度見てください。好きか嫌いかは見てから判断しても遅くないですよ。

Q99 選手の皆さんにお願いがあればどうぞ。
怪我しないよう頑張ってください。あと、今年も我が町の夏祭り来て下さい。

Q100 ここまで答えてくださってありがとうございます。お疲れ様でした。
お疲れ様でした。