CX「僕らの音楽」

出演者は布袋寅泰と出産後初仕事の江角マキコ
江角をプロデュースしたときの事とか懐かしい話に花を咲かせていた。
演奏曲は以下の通り。

POISON
布袋の代名詞的なヒット曲だが、今回はギターを持たずにブラスセクションを従えてマイクを握って歌っていた。正直ギターがないと寂しいなぁ。
PRIDE
今井美樹の代表曲。作詞作曲が布袋ということでセルフカバー。ピアノの弾き語りで演奏していた。これが違和感あるかと思ったら思いのほかすんなり聴くことができてびっくり。これがあっただけに録画すればよかった。ちなみに布袋のピアノプレイに関してはSCORPIO RISING TOURのLONELY★WILD以来だ。その他、シングル「サレンダー」のPVでも布袋がピアノを弾く姿を見ることができる。
永遠の花
6月15日発売のアルバムMONSTER DRIVEに収録されている新曲。布袋に珍しい自身が作詞した娘に捧げる歌だ。DESTINY ROSEも生まれたばかりの娘に捧げた歌だが、これは森雪之丞作詞だ。スローなナンバーで、King & Queenのテイストの楽曲だ。ギターはストラトキャスターだった。


誰か5/20の「僕らの音楽」をダビッた方、自分の分もダビって下さい。