確変だけど確変じゃない

KYORAKUの新台ぱちんこウルトラセブンは結構面白いと思う。
予告、リーチアクションはこれまでにあった仮面ライダーイエローキャブドカベン、天晴れ応援団と共通する部分があってすんなり馴染めた。
予告の赤UFOは仮面ライダーで言うベレー帽ショッカー、ドカベンで言う赤サチ子、イエローキャブで言う赤水着。要はリーチ確定だ。
レインボーUFOはドカベンで言うレインボーサチ子で当たり(ウルトラボーナス、レギュラーボーナス)確定だ。

レギュラーボーナス
図柄の1,2,3,4,5,6で当たった場合のボーナス。7ラウンド。
ウルトラボーナ
ウルトラセブンにちなんで図柄の7で当たった場合のボーナス。ラウンド数は15R。
ウルトラボーナ
ウルトラボーナス、レギュラーボーナスが終わるとウルトラモードに突入する。確変に相当するものだが、これまでの確変と違うのは次回大当りを待たずに終了することがある点。
モロボシ・ダンモード
時短に相当するものと言っていいのかな?ただし、リーチは全てウルトラセブンVS怪獣の高信頼度リーチだ。ウルトラモード終了後に発生。もしくは通常モード中にリーチではずれた後にモロボシ・ダンが出てきてチャンスカードを投げた時にもモロボシ・ダンモードが発生する。

その他の予告ではフルハシ隊員、キリヤマ隊長、アンヌ隊員が出るが、フルハシ隊員が「うるせえ、クソババア」って言ったらウルトラボーナス確定とかはないんかなぁ。(実はこれが言いたかっただけだったりする。)