勝ち分でDVD購入

ミュージックDVDのレンタルが解禁されたと言う割にはなかなか品揃えがよろしくならないので思い切って購入。
買ったのは今井美樹のライブDVD「MIKI*IMAI DREAM TOUR FINAL AT BUDOKAN 2004」だ。
何がDREAM TOURなのかと言うとギターがダンナの布袋寅泰であるところ。
別名火遊びの罪滅ぼし公開いちゃつきツアーだ。
こんな事言っても布袋ファンですので悪しからず。
いざ見てみると・・・・

真ん中で歌っている今井美樹よりも動き回ってギター弾いている布袋の方がどう見ても目立ってる。

間奏をギターで弾かせると案の定圧倒的な存在感を見せ付ける。
あと、Rubyのコーラスで入る布袋も印象的だ。
ギターも自身のツアーで使うZematis Pearlなどを使用していた。

せっかくだから今井美樹についても触れてみると、PRIDE、Goodbye Yesterdayはやはり聴かせてくれるなぁとしみじみ思った。
Ruby今井美樹の力強い一面も見ることができた。