中央高速でお江戸へ。

初めて単身で中央高速に乗って上京。
恵那峡SAでトイレ。諏訪湖SAでガム&缶コーヒー購入。藤野PAではモスバーガーを購入。
夜勤明けにそのまま高速運転はさすがにきつい。
そのまま高井戸まで行き、練馬に住む友人宅へ。
練馬区内道細すぎ。
そんなこんなで迷いながら友人宅到着。
もうすぐ1歳になる長女ずな子ちゃん(仮名)に対面。
ほっぺの手触りが最高でかわいかった。
で、初対面時には予想通りのリアクションを示された。
言うまでもなく大泣き。
でも、大泣きされたのは最初だけで思いの他すんなりとなついてくれる。
警戒心を抱きつつも何だかんだでアホなあやし方に笑ってくれていた。
献上物のモリゾー&キッコロのほっぺまくらも気に入ってくれたようで安心。
赤ちゃんって笑ってくれるとそれだけで見る人を幸せな気分にさせてくれるよね。
ずな子ちゃんもすくすく健康に育ってくれる事を祈りますという事で。


友人宅を出て、宿泊先に向かう。
ルートとしては新青梅街道をまっすぐ西へ行くのだが、23区内が片側1車線なのが納得いかない。