さよなら闘龍門、ようこそDRAGON GATE

東京は浅草花やしきで緊急記者会見が行われた。
内容は社名・団体名DRAGON GATEに変更。
先日の神戸で校長のウルティモ・ドラゴン闘龍門のリングに上がるのがこれで最後と宣言した。
団体としてもそろそろ親離れしないといけないと考えての決断だそうだ。
その親離れの第1弾で団体名変更。
ウルティモ色の払拭というのもあるのでしょう。
統括本部長のマグナムTOKYOも商標の問題で闘龍門で商標を取るのは難しいと言及していた。
そういう意味での団体名変更は自分としてはアリだと思う。


問題はその先だ。
ビッグプロジェクトも控えているとの事で、営利に走りすぎてコケないかが心配だ。
闘龍門JAPANとして地方まで足を伸ばして、業界最大級の年間興行数をこなして着々とファンを獲得してきた事は素晴らしい。
ファンの想像を絶するの苦労もしたのでしょう。
そうして獲得したファンの想いを裏切るような真似だけはして欲しくないと願っています。
ファンを獲得するのは難しいけど、減らすのは思いのほか簡単だったりするんですよ。