アテネオリンピック

女子57kg級
日下部基栄の登場。ちなみに新沢基栄とは無関係。序盤はいい感じで勝っていたのだが、準々決勝で破れる。完敗ですね。シドニーのメダルと「小学生時代に井上康生と引き分けた事がある」という過去の栄光にすがって生きていくしかないのか。
男子73kg級
高松正裕の登場。しかし、アテネ入りして高熱にうなされて満足に練習できなかったのが災いしてか、あえなく初戦敗退。まあ、自己管理ができないとバッシングする人も多いだろうけど、実際谷亮子は足の怪我を乗り越えてコンディション調整して金メダル獲得している例があるだけに責められても仕方ないのかも。次ぎ狙う意気込みがあるならそれに期待してみたい。