21st Century Boowys vs Himuro

海の魂 by気仙沼二郎

収録曲は以下の通り(曲名前の1-05という表記は1枚目の5曲目という意味です)
1-01 OPENING
1-02 B・BLUE
1-03 ROXY
1-04 RUNAWAY TRAIN
1-05 WILD AT NIGHT
1-06 JUSTY
1-07 CLAUDIA
1-08 LONGER THAN FOREVER
1-09 BLUE VACATION
1-10 B・E・L・I・E・V・E
1-11 WELCOME TO THE TWILIGHT
1-12 MEMORY
1-13 ROUGE OF GRAY
1-14 WEEKEND SHUFFLE
1-15 NATIVE STRANGER
1-16 WILD ROMANCE
1-17 EMPHATIC LINE feat.DAITA

1-10は原曲に近いイントロだ。シンセの音を聞いてテープが擦り切れるほど聞いたBEAT EMOTIONの中のB・E・L・I・E・V・Eを思い出した。間奏の前半も原曲に忠実だった。
1-11のライブ音源はBOφWYの作品通じても初めて。個人的に大好きな一曲。このギターが布袋だったら・・・・と、それは言うまい。やはり氷室が唄うと安心感があるね。間奏に入る前の「Woo〜」って声を上げるところなんか氷室ならではという感じがする。
1-12も好きな曲だけど、・・・・
歌詞間違えてる・・・・_ト ̄|○
「ただ一人消えればいい」の後のフレーズは順に「終わらないGOOD NIGHT KISS」→「何も知らない笑顔のフォトグラフ」→「言わなかったI MISS YOU」なのに、何だかグダグダになっていた。まあ、それがライブの醍醐味でもあるんだけどね。
1-15はこうしてライブで聴くと定番曲って感じがするねぇ。こないだ行ったライブでもしっかり組み込んでいたし。

2-01 VIRUS
2-02 LOVE SHAKER
2-03 GIRLS BE GLAMOROUS
2-04 TO THE HIGHWAY
2-05 DOWN TOWN SHUFFLE
2-06 BEAT SWEET
2-07 RENDEZ-VOUS
2-08 ONLY YOU
2-09 IMAGE DOWN
2-10 GONNA BE ROGUE
2-11 ANGEL2003
2-12 MARIONETTE
2-13 DREAMIN’
2-14 NO.NEW YORK

こっちはBOφWYのライブでも定番曲といわれるものばかり。自分はBOφWY後期の楽曲だが、2-07なんかお気に入りだ。