CR西部警察Ⅱ

時にはブランデー持って出てきます。

投資額:3000円
換金額:32600円
収支:+29600円

ウルトラセブンに続き西部警察と言う自分をそそる台があったので挑戦。
登場キャラは木暮謙三(石原裕次郎)、大門圭介@団長(渡哲也)、鳩村英次@ハト(舘ひろし)、松田猛@リキ(寺尾聰)、源田浩史@ゲン(苅田俊介)、二宮武士係長(庄司永健)。
最初の大当りはSU*1のゲンがダイナマイトを投げて爆発して、タイトルが「二宮係長を救出せよ」の炎文字。階段を上がるゲンのオーラは緑、ゲン突入リーチでは当たらず、団長登場。二宮係長救出リーチに発展。コンテナは赤。信頼度は高い。見事に団長とゲンがコンテナを持ち上げ大当り。普通に確変での大当りだ。大当りラウンドの地方ロケの映像のうち、名古屋のおばけ煙突を倒すシーンが出ると、チャリンコでロケを見に行ったのを思い出した。その後は海上銃撃戦リーチで通常図柄で大当り。一度ははずれたかと思ったら木暮課長がブランデーグラス持って出てきて一言「おめでとう」。復活で大当りだ。その後は時短中に引き戻したり、時短終了後100回転以内に引き戻したりで結構大当りが来た。
リーチに関してはリキのリーチが本来のキャラを活かしてないように思えた。リキといえば射撃でしょ。ワルサーでバンバン撃ちまくってのリキなのに、犯人を走って追いかけて観覧車のゴンドラから落ちるだけってのはどうも納得いかない。あと、マシンRSも出てくるが、RSといえば五郎(三浦友和)でしょ。
とりあえず西部警察のキャラを思いつく限り上げてみた。
大門→ショットガン&サングラス
ハト→バイク
五郎→RS
リキ→銃
ゲン→猪突猛進
ジョー→格闘技
リュウ→カーチェイス
一平→ナンパ
ジュン→天気予報&マユゲ

うーん、やっぱりリキは銃撃戦で使わなきゃ。

*1:ステップアップ予告の事