乗っちゃうぞ〜あいおい!(語感がマヌケ・・・・)

[DRAGON GATE]愛知刈谷市あいおいホール
◆第1試合◆

横須賀享[2分57秒 ノーコンテスト]高木省吾
まず、このカードの見ものは「ジェット!ジェット!ジェット!う〜〜ジェット!!」のコール。まんまと2回は成功するものの、3回目は失敗に終わる。しかし、その時のジェットの何とも言えない笑顔が忘れられない。その後、セコンドのブラザーと菅原が乱入。見るに見かねてモッチーが救出に入るが裁定はノーコンテストに。


しかし、急遽タッグマッチがメイクされる。

横須賀享、○望月成晃[7分25秒 ツイスター→片エビ固め]菅原拓也、×高木省吾
第3試合でモッチーと菅原のシングルが予定されていたが、第1試合のノーコンテストを受けて、急遽タッグマッチに変更となる。こうなると元祖M2Kのモッチー横須賀が俄然有利。コンビネーションはさすがといったところ。菅原も体躯を活かした攻撃を繰り出すも、十三不塔がカットされて不発に終わるなど決め手に欠いていた。最後は横須賀がジェットを捕らえジャンボの勝ち!で宙を舞わせ、すかさずモッチーがツイスターでピン。


◆第2試合◆3WAYマッチ

ダニエル三島、○マイケル岩佐[8分26秒 反則(フジイの椅子によるレフェリー暴行)]×ドン・フジイ、SUWA(※もう1組はYOSSINOミラノコレクションA.T.
ハッキリ言ってネタに行き詰った苦肉の策という感が見受けられた。試合前からフジイさんが八木の髪をいじりまくっていた。八木レフェリーを交えての数珠繋ぎアームロック、ヘッドロックもいつもより列が長い。選手6人、レフェリー1人はやはり多い。この数珠繋ぎのフィニッシュは八木だけをロープに振り、6人でキックを浴びせる。SUWAがこのお笑いに付き合っているというのが何とも笑える。フロリダも思いのほか引き出しが多く、途中ミラノがロープをまたぐと、マイケルがロープを蹴り上げてミラノの急所を攻撃したり、これまでに見たこともないような攻撃も見せる。あと、八木が6人をバッタバッタ投げて得意になるところをフジイさんが冷静に頭を叩いて突っ込んだりもする。終盤になり、マイケルが八木を椅子で殴打し、イタコネの二人は蜘蛛の子を散らすように逃げ、フロリダの二人は椅子を投げ捨て倒れる。残るクレイジーのSUWAがコーナーにうずくまり、フジイさんが逃げようとすると椅子につまずく。椅子を取り不思議そうに眺めると、八木が振り返りゴングを鳴らす。


セミファイナル◆

○CIMA[7分15秒 片エビ固め]×谷嵜なおき
ハッキリ言って見え見えの勝負。見所は谷嵜がどこまで踏ん張れるか。序盤は場外乱闘で二人が自分のところに来る。CIMAは容赦なく谷嵜のテーピングの箇所を攻める。谷嵜の見せ場の波乗りのコールは「乗っちゃうぞ、あいおい〜!」なんかマヌケだ。せめて刈谷にしろよ。終盤、谷嵜はパーフェクトドライバー2発を喰らいながらも立ち上がるが最後はCIMAのコーナーからの雪崩式の技(パーフェクトドライバーのロックで雪崩式に後方に落とす技)でフィニッシュ。最後は谷嵜も称え、CIMAがリングに上げると、フジイさんがチョークスラムでダメ押し。


◆メイン◆

堀口元気ドラゴン・キッドマグナムTOKYO[13分12秒 逆さ抑え込み]大鷲透、×"b"YASSHI、近藤修司
やはりマグナムの新ダンスは今ひとつノレない。ダンサーのオネーチャン、腰つきが悩ましげだ。コーナーではキッドが傘をクルクルまわしている。引き続き悪冠は勢ぞろいで入場。マグナムは大鷲の動きをけん制していた。近藤は太いロープを持っての入場。試合はのっけから場外の乱闘で始まる。自分の目の前にはマグナムと近藤がなだれこんできた。リング上に戻るとキッドがつかまっている。マグナムがリングインするとブラザーとの「お下劣対決」がはじまる。ブラザーがマグナムに跨り自分の股間をまさぐってその手をフッと吹くと、マグナムも負けじと股間をまさぐり、その手を後ろに回し、拳をブラザーの前でほどく。要は「にぎりっ屁」だ。そして、見ものはマグナムと大鷲の一騎打ち。マグナムは必死に抱え上げようとし、大鷲の体が浮いたが、そのままつぶされる。歓声は「(抱え上げると)おおおおおお!!(つぶされると)あああああああ」って感じ。試合は後半にさしかかり、堀口がつかまる。しかし、乗ってる堀口、ブラザーの隙をついて神が宿り逆さ押さえ込み一閃。カウントが3つ入り堀口の勝利。試合後はレフェリー(神田)がそそくさと逃げる。裁定に不満のある悪冠は堀口を捕まえに行く。マグナムは助けるどころかいけにえを捧げるように堀口を差し出す。ブラザーと近藤のバビロンを喰らう。「俺を差し置いて目立とうとするからきっとバチが当たったんだよ。」とマグナム。堀口はCIMAとのお台場のプレミアムマッチでOpen the Dream Gateの王者を賭けたシングルが決まった事を発表。その勝者には28日の後楽園ホールでベルトが授与される模様。